ゼネコンとは「General Contractor」の略称です。
建築・土木工事の総合請負業のことを言います。
お客さまから発注を受けて、設計図面を確かなかたちに作りあげていく仕事です。
主な役割として、「品質」、「安全」、「工程」、「原価」の4大管理を行います。
プロジェクト全体を管理し、複数の協力業者を統率・管理して、
発注者の求める以上の建設物を定められた期間内で提供します。
道路、トンネルやダム等の構築物や病院やマンション等の建築物をつくり、
人々の生活を守り、安心で安全な街づくりに貢献できるやりがいのある仕事です。
蓄積された施工技術と調査から完成に至るまでの総合的な品質管理ノウハウを有する当社は、
兵庫県内を中心に安全で快適な空間を創造することを目指しています。
人・街・自然が融合する快適空間を創り上げるやりがいを社員全員で共有することで、価値あるサービスを提供し続けます。
建設現場における品質・安全・工程・原価管理をお任せします。最初は先輩社員のアシスタントとして施工管理全般の業務を経験していただき、その後は最短7年目でチームのトップとして建設案件をお任せしていきます。
構造物を0から創り上げていく感動を肌で感じてください!
最初の半年間は、ローテーションによる現場研修となります。
異なる現場を一定期間担当し、様々な現場、工程段階を経験し、当社の先輩社員とのコミュニケーションを深めることで、早期の成長を促します。
その後は、正式に配属現場が決まり、先輩のアシスタント的なポジションからスタートするわけですが、研修で身につけた業務、具体的には現場の職人さんへの指示・連絡業務や資材等の準備・手配業務、社内書類、社外書類、伝票、日報の作成といった事務処理業務をお任せします。
20代でも積極的に現場所長を任せていくなど、社員一人ひとりのヤル気と能力を評価しますので、まずはしっかりと先輩社員、そして実際に現場で関わる人々から学ぶべきものを学び、日々ステップアップしていただくよう期待しています!